HIS入社式2017、澤田代表「世界ナンバーワンの旅⾏会社に」、新卒採用人数は681人

エイチ・アイ・エス(H.I.S.)は2017年4月3日、2017年度入社式をおこなった。同社の代表取締役会長兼社長、澤田秀雄氏は新入社員へのメッセージとして、「世界ナンバーワンの旅行会社にしてほしい」と述べた。また、旅行やテーマパーク事業に次いで、ホテル事業を拡大しているほか、ロボット事業や植物工場などへの挑戦を進めていることを説明。目標と夢をしっかり見定めながら戦力になることへの期待を示した。

今年の新卒者採用人数は681名(うち外国人53人)。代表取締役会長兼社長から新入社員へのメッセージは以下のとおり。全文を掲載する。

————————————————————

代表取締役会⻑兼社⻑ 澤田 秀雄氏から新入社員へのメッセージ

入社おめでとうございます。皆さんのような、優秀で若い力が H.I.S.グループに加わることを大変嬉しく思います。

H.I.S.は創業から37年目を迎え、世界に展開する拠点は528にのぼり、更に数年で1,000拠点まで増やす計画をしています。一方、OTAとの競争にも対抗すべくシステム開発も推奨し、世界中でお客様に旅行を楽しんでいただき感動していただける会社へ、そして皆さんの新しい力で世界ナンバーワンの旅行会社にしていただきたいと思っています。H.I.S.グループは、現在、旅行、テーマパークに次ぐ第3の柱としてホテル事業を拡大しています。新会社を設立し、5年以内に100棟のホテルを運営していく計画です。そして、「ロボット事業」、「植物工場」、「エネルギー事業」への挑戦を加速させていきます。

これらのH.I.S.グループの将来の事業を牽引し、背負っていただくことになる新入社員の皆さんには、活躍の場が沢山あります。入社するこの日に、皆さんが今抱いている目標をいかに継続していけるかが、これからの成長にとって非常に大切なポイントになっていきます。まずは、自分自身の人生の目標、会社での目標を、短期・中期・長期に分け、目標・夢をしっかり定め、その第一歩を踏み出し、そして継続していってください。

H.I.S.グループのモットーである、“明るく・楽しく・元気よく”を念頭に、大きな夢を持ち、自分で考えて行動し経験を積むことで、見識が高まっていき夢に近づくことが出来ます。そうすることで皆さん一人ひとりがH.I.S.グループの成長の原動力となり、将来の発展に寄与していただくことで、H.I.S.グループの大きな躍進に繋がります。共に頑張っていきましょう。

代表取締役会長兼社長 澤田 秀雄

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。