アマゾン、モバイル決済でドコモとauに対応、ネットショッピングの利便性向上へ

総合オンラインショップ「アマゾン(Amazon)」は2017年6月5日より、NTTドコモが提供する「ドコモ ケータイ払い」とKDDIの「au かんたん決済」での支払い対応を開始した。モバイル端末でのスムーズな決済を可能にすることで、オンラインショッピングの利便性向上につなげるのが狙い。

モバイル決済は、ワンクリックで購入が完了する「1-Click設定」をおこなっていない場合に利用可能。購入商品をカートに入れた後、レジにて支払い方法として「携帯決済を追加」を設定。利用可能な携帯決済サービス事業者を選択後、事業者のサイトでの設定を経て決済が完了する流れ。または、アマゾンのアカウントサービスから「支払いオプションを管理」メニューでも設定できる。

現時点では、今回の決済でのデジタルコンテンツ(Prime Music、プライム・ビデオなど)、Amazonプライム年会費、定期おトク便などの支払いには利用できない。KDDIのサービスではAmazonギフト券の支払いも対象外となる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…