 
      トリップアドバイザーは、宿泊施設向けの新機能「ストーリーボード」の提供を開始することを発表した。各施設のリスティングページの固定写真の代わりに、写真と評価の高いクチコミをあわせた動画を掲載して、施設を宣伝できるようにしたもの。
施設のページにタグ付けすることでトリップアドバイザーの潜在的顧客の興味を引き、予約に繋がるようなデザインとする。新規顧客にはインパクトある第一印象を与え、過去に利用経験のある顧客に対しては再訪を促す効果が期待できるという。
同ツールは、トリップアドバイザーのビジネスアドバンテージ「優先アクセスプラン」の登録者限定の機能として提供する。すでに国内ホテルでも順次導入が進んでおり、例えば三井不動産ホテルマネジメントでは、「三井ガーデンホテル銀座プレミア」をはじめ、全国21のグループホテルで導入している。
 
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
   観光マーケティング実務スタッフ(旅行好き大歓迎!)【株式会社マーケティング・ボイス】
            観光マーケティング実務スタッフ(旅行好き大歓迎!)【株式会社マーケティング・ボイス】
           
   
       
         
         
         
        



