ブッキング・ドットコム、行きたい旅行先をSNS投稿するキャンペーン開始、モデルや写真家を起用で旅先紹介も

宿泊予約サービス「ブッキング・ドットコム(Booking.com)」は2017年8月30日から10月30日まで、「情熱トラベラープロジェクト」を開始する。

内容が固定されたパッケージ旅行ではなく、旅行先で実現したい目的や「情熱」を伴う旅行を支援するもの。SNS「インスタグラム(Instagram)」「ツイッター(Twitter)」にて、特定のハッシュタグを付けて自分の情熱の内容や宿泊したい施設名称(ブッキング・ドットコムに掲載されているもの)、画像(Booking.comサイトからコピー可)を発信すると、同サイトで予約可能な3泊4日分の宿泊券が当たる。

付与するハッシュタグは、「#Booking ヤッター」「#Booking 情熱トラベラー」「#Bookingcom」のいずれか。当選者にはダイレクトメッセージで連絡する。

また、2017年10月からは、食、ファッション、写真、芸術の各分野で活躍する4名の「情熱トラベラー」が様々な国に旅立つ企画も。ここで登場するのは、べリッシモ・フランチェスコさん(料理研究家)、植野有砂さん(ファッションモデル、アパレルブランドのクリエイティブディレクター)、福田洋昭さん(写真家)、フランセス・スィーヒさん(アーティスト)。彼らによる旅行の様子は、動画サイトや公式SNSアカウントで発信していく予定だ。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…