JR東日本、韓国大手旅行会社とインバウンド鉄道パスをPR、韓国の旅行博にも初出展へ

東日本旅客鉄道(JR東日本)とびゅうトラベルサービスは、韓国の大手旅行会社「ハナツアー」と連携し、訪日外国人向けの鉄道パスのプロモーションを実施する。中国に次ぐ訪日第2位の韓国市場をターゲットとし、インバウンド拡大を図る。

まずは、2018年6月7日~6月10日に開催される韓国最大の旅行博覧会「2018ハナツアー旅行博覧会」に初出展。JR東日本のブースで、JR東日本エリアの観光情報の紹介とともに鉄道パスの宣伝を行なう。あわせて、同会場内のハナツアー旅行カウンターでも、東北エリアと長野・新潟エリアの「JR EAST PASS」を販売する。

また、2018年6月20日~10月31日までは、ハナツアーでJR EAST PASS(東北エリア、長野・新潟エリア)を購入した先着1000名に、E5系新幹線デザインのお箸「ハシ鉄」をプレゼントするキャンペーンを実施。

このほか、韓国内でハナツアーのホームページやアプリ、SNS、大手旅行サイトなどで、ウェブ広告やSNSでの情報発信を実施。訪日をテーマにした韓国最大のコミュニティサイト「NAVERカフェ・ネイルドン」には、ハナツアーとの共同広告を掲載する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…