ポケモンGO、旅先からの友達にギフトを贈る新機能導入、トレーナー同士のプレイやポケモン交換も

ナイアンテックとポケモン社は「Pokemon GO」(ポケモンGO)に、フレンド機能を導入した。トレーナー同士の親交を深められる機能で、ギフトを贈りあえるほか、ポケモン交換も実装されることになる。

ギフトを贈る機能は、ゲーム中に入手した「ギフト」を、フレンドにくれるようにしたもの。ギフトを入手した場所を記したポストカードが添えられており、外出先や旅先などの遠隔地からも贈ることができるという。

また、フレンドと一緒に冒険をした経験を示す「仲良し度」の指標を設けるほか、近くにいるフレンドとポケモン交換が可能になる機能も付加する。

ポケモンGOでは今夏、「Pokemon GO サマーツアー2018」として、世界各地でリアルイベントやゲーム内のアクティビティを開催。フレンド機能の実装は、この大イベントの前に行なわれた。イベントは、6月30日、7月1日にはドイツのドルトムントで、7月14日と15日にはアメリカのシカゴでの開催が予定されており、その後、日本では横須賀でのリアルイベント開催が予定されている。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…