スマホ貸し「handy」とローソンがタッグ、札幌地区の観光復興支援で、ホテルとコンビニをつなぐキャンペーン

ホテル向けスマートフォンレンタル「handy」を展開するhandy Japanは、ローソンと連携して札幌地区の観光周遊支援を目的としたキャンペーンを実施する。

2019年1月8日~2月25日の期間中、札幌市、小樽市の一部ローソン店舗(約80店舗)、handy設置ホテル39施設と協力し、handyを持ってローソン店舗を訪れた旅行者に、ローソンのマチカフェ・ホットコーヒーをプレゼント。コンビニエンスストアのローソンと札幌エリアのホテルをつなぎ、旅行者の満足度を向上、2018年9月に発生した北海道胆振東部地震からの観光復興も図る。

札幌エリアのhandy設置ホテルに宿泊した旅行者が、ローソンにhandyを持って訪れ、ステッカーにタップするとコーヒーのクーポンを取得できる仕組み。また、handyの特設ページ上では、札幌のホテルマンのおすすめを元にしたジンギスカンやラーメン、スープカレーといった北海道名物料理やスポットを紹介し、旅行者の観光地周遊を促す。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。