LINEトラベルjp、九州地元ラジオ局とコラボで「東京で叶えたい夢」募集、新元号にちなんで

ベンチャーリパブリックはLINEと共同運営する「LINEトラベルjp」のウェブ版で、福岡拠点のラジオ局「LOVE FM」とのコラボによるキャンペーンを実施する。

キャンペーンでは今年、天皇陛下の即位と皇太子殿下の新天皇即位で元号が変わることを踏まえ、九州のリスナーに新元号の年に東京で叶えたい夢を募集。応募された夢に伴う旅の中から、当選者1名に夢の旅行を実現する全ての費用を、ベンチャーリパブリックが負担する。

ベンチャーリパブリックでは現在、「観光都市ふくおか」の確立得雄めざし、地域密着型で取り組みを行なっている。これに加え、「旅を通じて新しい経験や感動を体験し、新たな発見や多様性を見つけてもらいたい」というスローガンを掲げる同社の精神と、LOVE FMの「地元九州の若者の夢を応援したい」という思いが重なり、キャンペーンが実現した。

最近の若者は、夢や欲がないという印象がもたれがちだが、今年1月の新成人を対象にした意識調査(マクロミル社)によると、「あなたには、将来の夢がありますか」の問いに「今のところない、分からない」との回答は約45%。半数強は志を持ち、自分の未来について約68%が「明るいと思う、どちらかといえば、明るいと思う」と前向きに回答しているという。

募集する夢の実施日は、元号が変わる2019年5月1日以降。「5月4日の音楽の日に東京でライブを開催したい」「5月23日のキスの日に新元号で一生の思い出に残るようなプロポーズをしたい」など様々なプランを募集する。応募は、夢の旅行の様子をLINEトラベルjpサイト内やラジオ番組への電話出演等で紹介するのが条件となっている。キャンペーンの詳細は特設サイトへ。



みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。