ANAセールス、海外在住の日本人に相談できる「トラベロコ」と連携、ANAサイトのおすすめ情報として

海外在住の日本人に旅先での相談・依頼ができるトラベロコがANAセールスと連携する。ANAウェブサイト(ANA Traveler’s)上におすすめ情報としてトラベロコのリンクを掲載。世界171カ国に住む日本人とコンタクトができる事業を展開する。

「トラベロコ(Traveloco)」は、日本人の海外旅行市場を狙ってシェアリングエコノミーで日本人旅行者の「やりたいこと」と海外在住日本人の「できること」をマッチングさせるサービス。2014年1月にプラットフォームを正式にオープンしている。

今回の連携は、ニッチな地域や特別な体験を求める旅行者が増加し、要望の細部まで応えることが難しくなっていることが連携の背景。ANAセールスのウェブサイトから飛んだユーザーは、トラベロコの街案内やショッピング通訳、レストラン予約などを海外在住者に直接提供し、サービスを利用することができる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…