グーグル、ホテル検索機能を拡大、「割引価格」フィルタや行きたい場所からのルート案内も

グーグル(google)は先ごろ、同社ブログで宿泊検索に利用できる新ツールを複数紹介している。宿泊検索「グーグルホテルズ」には新たに「割引価格のみ」フィルタを追加。また、機械学習機能によってホテルの概要を把握できるハイライト画像を表示できるようになった。

「割引価格のみ」フィルタを利用すると、ユーザーが指定した特定ホテルやその周辺の類似したホテルについて、複数パートナーが通常価格よりも大幅に割引している施設を表示される。

また、グーグルマップでもホテルの検索機能を強化。例えば「ディズニーランドに近いホテル」と検索すると、複数施設が表示され、料金や行きたい場所とホテルの移動ルートと走行距離が表示されるようになった。

これらの機能は、パソコンとスマホの両方で利用可能だ。

「グーグルホテルズ」画面。「割引価格のみ」が選択できるグーグルマップ。ディズニーランドからホテルまでのルートを表示グーグルホテルズグーグルマップ

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…