「日本人の海外旅行は、デジタル時代にどう変わったのか」を読み解いてみるセミナー、トラベルボイスLIVE特別版が開催決定(PR)

観光産業ニュース「トラベルボイス」とナビタイムジャパンは2020年1月16日に、トラベルボイスLIVE特別版「デジタル時代の日本人の海外旅行、その実態を知る」を開催する。

この数年、インバウンドの増加に注目が集まっているが、今年は日本人海外旅行者も各月で前年をうわ回る推移となり、長年の目標であった年間2000万人達成も目前に迫っている。

海外旅行での商機が訪れているが、旅行の個人化とオンライン化への移行の中で、日本人旅行者のニーズは急激に変化。海外でのスマホ常時接続が一般化し、タビナカでの行動決定が容易になったことで、現地での行動範囲と深度は拡大し、実態を掴みきれなくなってきている。また、日常でデジタルを使いこなす世代との感覚や認識のギャップも、阻害要因となっているといえるだろう。

今回のトラベルボイスLIVE特別版「デジタル時代の日本人の海外旅行、その実態を知る」では、ナビタイムジャパンの海外乗換サービス「NAVITIME Transit」等のデータ、JTB総合研究所の調査から、いまの日本人海外旅行者の行動実態を紹介するとともに、行動の決定要因を掴むポイントも解説。

また、現地ツアー販売大手のベルトラも登壇し、日本人旅行者の志向の変化を考察する。最後には登壇者を交え、海外で起こっている旅行トレンドや成功事例を踏まえながら、日本人海外旅行マーケットのトレンドと今後の可能性について議論を交わす場も設ける。

開催概要は以下の通り。(プログラム詳細や参加登録は特設サイトを参照)

※定員に達したため、募集は締め切りました。

トラベルボイスLIVE特別版「デジタル時代の日本人の海外旅行、その実態を知る」 共催:ナビタイムジャパン

  • 開催日時:2020年1月16日 16時00分~18時40分(開場 15時30分)
  • 会場:ナビタイムジャパン本社 1階セミナールーム(東京都港区南青山3丁目8-38 南青山東急ビル)
  • 参加費:無料
  • 定員:120名
  • 申込期日:2020年1月9日まで(募集人数に達した時点で締め切り)※定員に達したため、募集は締め切りました。

 

  • 講演・登壇者(予定) 16:05~17:35(予定)
    • 株式会社ナビタイムジャパン 藤澤政志 インバウンド事業部部長
    • 株式会社JTB総合研究所 波潟郁代 執行役員 企画調査部長
    • ベルトラ株式会社 二木渉 代表取締役社長 兼 CEO
  • トークショー 17:50~18:40(予定)
    • テーマ「新時代の日本人海外旅行、展望とその可能性」
      • モデレーター:トラベルボイス株式会社 鶴本浩司 代表取締役社長CEO
      • 登壇者:
        • ベルトラ株式会社 二木渉 代表取締役社長 兼 CEO
        • 株式会社JTB総合研究所 波潟郁代 執行役員 企画調査部長
        • 株式会社ナビタイムジャパン 藤澤政志 インバウンド事業部部長

※登壇者は予告なく変更になる場合があります。

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