イベントや旅行のキャンセル証明で宿泊料金を30%割引に、京都・嵐山のホテルが期間限定で新プラン

京都・嵐山のホテル「The GrandWest Arashiyama」は、新型コロナウイルスの影響で、支払い負担を伴うキャンセルが発生した人に割引を提供するプラン「キャンセル証明提示で30%オフ宿泊プラン」を設定した。

同プランの利用対象者は、テーマパークなどの娯楽施設や宿泊施設、音楽ライブなどの有料イベント等で、新型コロナウイルスの影響で予約者負担の支払いが発生する予約をした人。同プランの予約後、チェックイン時に、メールや郵便物などキャンセルになった証明を提示すると、予約金額から30%割引をする。プランの宿泊対象期間は、2020年3月20日~4月20日まで。

同ホテルでは同プランを設定した理由について、新型コロナウイルスの影響で旅行やイベント等がキャンセルになった人に、京都旅行を通じて元気になってほしいと説明。消費者の旅行への関心を高め、観光業を盛り上げる機会としたい考えだ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…