楽天トラベル、「#おうちで旅体験」で旅行気分になれるコンテンツ共有、旅行各社とSNS投稿リレーも

楽天トラベルは、新型コロナウイルス(COVID-19)の流行で影響を受ける宿泊施設や観光地を応援する目的で、SNS企画「#おうちで旅体験」を開始した。自宅でも旅行気分になれるようなホテルや旅館、観光地の画像や動画、旅行に関連する書籍や映画を「#おうちで旅体験」のハッシュタグをつけてSNSで共有し、収束後の需要回復に繋げる。旅行サービス各社(JAL、 Relux、フォートラベル、LINEトラベルjpら) にバトンを渡し、10社によるリレー形式でInstagramに連続投稿する企画「#自分色の旅先バトン」もスタートした。

また、楽天トラベルは、この一環として旅行情報サイト「マイトリップ」で、登録する宿泊施設がECサイト「楽天市場」で販売するグルメ商品も紹介。自宅で、日本各地の旅先の味を楽しめる機会を提供し、需要が減少したホテルや旅館の経営支援の一助とする。

このほか、ビデオ通話の背景に使用できる高級ホテルや旅館の画像も、マイトリップを通じて提供を開始した。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。