楽天ペイでSuica利用が可能に、発行やチャージ、支払いも、楽天ポイントも付与

楽天グループの楽天ペイメントとJR東日本は、楽天ペイでSuicaの機能が利用できるサービスを開始した。

これにより、楽天ペイでSuicaの発行やチャージができるとともに、楽天ペイで全国の鉄道約5000駅、バス約5万台のほか、交通系電子マネーとして約94万店舗でSuica による支払いが可能となった。また、楽天グループの楽天カードを支払い元に設定し、楽天ペイでSuicaにチャージすることで、200円につき 1ポイントの楽天ポイントを貯めることもできる。 今後、楽天ペイで楽天ポイントからSuicaへのチャージも可能になる予定。

このサービスは、おサイフケータイ機能が搭載された Android端末での対応だが、iOS 端末ユーザーも、楽天ペイ内のリンクからアクセスできるキャンペーンページでエント リーしたうえ、モバイル SuicaアプリもしくはApple Payで、楽天カードを利用してSuicaをチャージすることで、200円につき1ポイントの楽天ポイントを貯めることが可能になった。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。