ふるさと納税返礼品にJALパッケージツアー、「さといこ」が開発、屋久島と北見で計24商品

体験型返礼品に特化した即時予約型ふるさと納税サイト「さといこ」は、JALおよびジャルパックと連携し、JAL航空券と宿泊を組み合わせたパッケージツアーをふるさと納税の返礼品として、寄付受付を開始した。

さといこを運営する博報堂DYグループのRooTsでは、これまで体験や食事、宿泊など着地型の返礼品を扱ってきたが、移動手段の返礼品の要望が多かったことから、今回の仕組みを開発した。

出品されるのは計24商品。目的地は、鹿児島県屋久島町(屋久島空港経由)と北海道北見市(女満別空港経由)、出発地は東京、大阪、福岡から選択。日程は2日間と3日間から選択可能で、出発日程は10月31日までの日程ごとに複数の料金体系を設定し、日程は順次追加する予定。宿泊施設は屋久島グリーンホテル、天然温泉常呂川の湯 ドーミーイン北見、北見ピアソンホテル。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…