ダイナテック、 宿泊予約システムでGoogleホテル広告への掲載開始、公式サイトプランを検索結果に表示へ

ダイナテックは、宿泊予約システム「Direct In S4(ダイレクトインエスフォー)」で、 Googleホテル広告へのプラン情報の掲載を開始した。「Direct In S4」のメタサーチ連携サービス「D-RISE」では、Yahoo!トラベルと連携しているが、新たにGoogleホテル広告(無料枠のFree Booking Linksを含む)での掲載も始めるもの。

これにより、「Direct In S4」契約施設の公式サイトの宿泊プランは、Googleの検索結果画面にも掲載されるようになる。

Google ホテル広告のAPIは、Googleが提供する新しい「ARI」方式を採用する。「ARI」は従来のAPIと比べ、各価格帯のカバー率が向上。10%以上の予約率向上や5%のクリック率向上が見込まれているという。また、1人料金もカバーすることで、閲覧者へより価値のある情報の提供が可能になる。

報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…