宿泊予約管理「手間いらず」、当日キャンセル客の取消料決済機能を搭載、ブッキング・ドットコムの宿泊予約で

宿泊施設の予約管理システムを提供する「手間いらず」は、宿泊予約システム「TEMAIRAZU」シリーズに、新たなオプション機能として「ノーショー決済機能」を搭載した。対象となる予約は、ブッキング・ドットコムで行われた宿泊予約で、決済はオンライン決済会社のサービスを通じて処理が行わるれる。決済リクエストを送る設定は自動または手動のどちらかを選択することが可能。

決済リクエストを自動で送る設定をすると、ブッキング・ドットコムに事前に設定したキャンセルポリシーの対象となる予約のキャンセルが発生した場合、ブッキング・ドットコムからTEMAIRAZUへ送られるキャンセル通知をきっかけとして、予約時に登録されたクレジットカードに対して決済が行われるため、宿泊施設側での手動操作は不要となる。

報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…