宿泊予約管理「トリプラ」が集客支援サービスを開始、公式サイト経由の予約率増加や、人手不足解消、収益最大化を支援

宿泊施設向けITソリューションを提供するtripla(トリプラ)は、宿泊施設の自社公式サイトおよびOTAからの集客最適化を推進するサービス「triplaサクセス」の提供を開始する。これまで宿泊業界に特化したサービスを提供してきた経験と知識をもとに、予約システムの運用代行やデータに基づいたアクションプランの作成を行うことで、低価格でより効率的なウェブ集客を支援する。

宿泊施設が宿泊者への直接販売での売上が増加傾向にある中、運用時間の制限、IT人材不足、導入経費などでシステム導入や運用に課題がある宿泊施設が多いことから、このサービスの提供を決めた。

「triplaサクセス」では、予約システムの導入や運用に必要な労力をトリプラが補うことで、人手不足を解消するだけでなく、ウェブ販売設定に費やす時間を削減することで、レベニューマネジメント業務や顧客サービス向上に専念することが可能になる。

また、公式サイト経由の予約率増加のための施策を実施するほか、公式サイトで充足できない集客分をOTAで補う実務を最適化。 国内外のOTA販売経路を拡大することで売上の最大化にも貢献するという。

報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…