デルタ航空、米国国内線の機内で高速Wi-Fiを無料提供、2月から全乗客に、2024年末までに国際線でも

デルタ航空は、2023年2月1日より米国内主要路線ですべての乗客に高速Wi-Fiを無料で提供する。T-モバイルとの提携を通じて実現するもの。無料で機内Wi-Fiを提供するのは、米国の主要航空会社では初となる。

また、2023年末までに700機以上のViasat搭載機で同サービスを提供。さらに、2024年末までに国際線とリージョナル線の航空機に無料Wi-Fiを導入する計画。

機内無料Wi-Fiは、デルタ航空のスカイマイルアカウントでログインするか、出発前または機内でスカイマイルに無料で加入すると利用することができる。デルタ航空では今春にもスカイマイル会員向けの新しいモバイルプラットフォーム「デルタ・シンク・エクスクルーシブズ・ハブ(Delta Sync Exclusives hub)」を立ち上げる計画。これにより、機内での接続環境をさらに向上させる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…