ミキ・ツーリスト、タビナカ新商品「チケP」販売開始、施設チケットと日本語サポート、街歩きアプリがセットに

ミキ・ツーリストはこのほど、ヨーロッパ個人旅行者向けの新商品「チケP(ちけぴー)」を発売した。観光スポットの入場券やレストランでの食事券などの事前予約チケットと、緊急時の24時間日本語サポート、各都市の街歩き音声ガイドアプリ「POP Guide(ポップガイド)」がセットになった商品。フランス、イタリア、イギリス、スペイン、ポルトガル、オランダ、オーストリア、チェコ、アイルランドの9カ国11都市、37商品から開始し、順次拡大する。

同社によると、ヨーロッパはすでに旅行者が回復し、人気の観光地では入場前に並んだり、完売したりしていることも少なくない。料金の一例は、ローマのコロッセオ入場券のセットプランが36ユーロ(5206円)など。

また、ポップガイドは、従来同社が提供していた冊子「みゅうMAP」に代わるツールで、観光スポットなどの解説を聞きながら街歩きを楽しめるアプリ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…