ファーイースト・ホスピタリティ、浅草にホテル開業、コンセプトは「ローカルのように過ごす」

シンガポール拠点のファーイースト・ホスピタリティ社は2023年4月、「ファーイーストビレッジホテル東京浅草」を開業した。東京有明、横浜に続く日本進出3番目のホテルとなる。

「ファーイーストビレッジホテル東京浅草」は全134室で、銀座線田原町から徒歩4分、その他5駅が徒歩圏内に位置する。スタンダードルームは15平米で、ほとんどの客室にレインシャワーを設置、一部では東京スカイツリーや浅草の街並みをのぞむこともできる。全体コンセプトは「Live Like a Local (ローカルのように過ごす)」で、ロビーはには、だるまや招き猫など日本らしい展示、天井に「木連れ格子」を用いるなど、随所で日本らしさを味わえる趣向を凝らした。

同ホテルの開業にあたり、ファーイースト・ホスピタリティの最⾼経営責任者アーサー・キョン氏は、「日本初進出から3年以内に3軒目のホテルをオープンできることになり、日本の観光産業に対して強い信頼を持っている。また、東京は人気デスティネーションとして海外からの旅行者が戻ってきている。浅草に住むように過ごせる体験を提供したい」などとコメントしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…