日本テレビ、農園リゾートと資本業務提携、コンテンツ制作力で体験価値を向上、地方放送局との共創も視野

日本テレビは、農園リゾートを運営するザファームとの資本業務提携を決定したと発表した。ザファームは、グランピング施設を中心に農作物の収穫体験や温泉施設、ジップスライダーなどのアウトドアアクティビティを併設した「農園リゾート THEFARM」を運営およびフランチャイズ展開。日本テレビのコンテンツ制作力と組み合わせることで、非日常の体験価値を生み出し、地方創生を図る。

日本テレビが参加している全国放送ネットワークNNSには各地域に密着し、地域課題の解決に取り組む放送局が多数あり、各局と順次フランチャイズ店舗を増やす計画を持つ農園リゾートとの共創も検討している。日本テレビグループは「中期経営計画2022-2024」で「テレビを超えろ、ボーダーを超えろ。」をスローガンに「メディア、国境、固定概念、すべての境界を越えた新しい感動体験」の創造を掲げている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…