
宿泊予約システム・PMSやマーケティングソリューションを提供するバリューコマース(ダイナテック)は、口コミ管理のTrustYouと共同でセミナーを開催する。テーマは「自社集客につながる“攻め"の口コミ管理術&オンライン接客術」。開催日は、2025年6月18日。参加は無料。定員は先着100名(事前登録制)。
インターネットで宿泊施設の情報を収集する際、口コミの数と質が施設の評価に直結するといっても過言ではない。好意的な内容はブランドイメージを上げ、ネガティブな内容は旅行者から嫌厭される要因になりえる。
そこで、本セミナーでは、良い口コミの数を増やす方法や新規顧客・リピーターの獲得につなげる口コミの活用方法を解説。ネガティブな口コミが発生する原因や、顧客の満足度を高めるコミュニケーション術を説明し、宿泊施設が選ばれる強力な武器として口コミを管理・活用する具体策を伝えていく。
⇒ セミナー詳細
⇒ 申し込みフォーム
- 出演者
- 第1部:TrustYou 代表取締役社長 志和孝洋氏
「口コミで評価と露出を強化!Google、予約サイトそして、AIから“選ばれるホテル”に!」 - 第2部:バリューコマース マーケティング・セールス本部 WEBサービス営業部 営業開発2チーム 西河了氏
「宿泊前の不安解消からアフターフォローまで、ポジティブな口コミとリピーターを増やすオンライン接客術」
- 第1部:TrustYou 代表取締役社長 志和孝洋氏
- 対象者
- 新規顧客やリピーターの獲得に課題を感じている方
- 口コミ管理の必要性は感じているが、何から始めていいかわからない方
- メールやクーポンなどを活用したゲストとの関係構築(CRM)に興味のある方
概要は以下のとおり。
開催概要