宿泊施設向けITソリューションを展開するtripla(トリプラ)は、東南アジアを中心にホテル向けデジタルマーケティングおよびテクノロジーソリューションを展開するWebConnectionと戦略的パートナーシップを締結した。両社は、タイとインドネシア市場でホテル業界のDXを推進していく。
この提携を通じて、トリプラのAIチャットボットサービス「tripla Bot」、予約システム「tripla Book」、チャネルマネージャー「tripla Link」などの各種サービスと、WebConnectionが提供するデジタルマーケティングおよびホテル向けテクノロジーを組み合わせ、宿泊施設向けに一体型のゲスト体験プラットフォームを提供していく。
これにより、宿泊施設の業務効率化、オンラインでの競争力強化、直販チャネルの最大化、顧客満足度向上を実現し、タイおよびインドネシアの宿泊業界が直面する「テクノロジーの分断」や「業務効率の低下」などの課題に対応していく。
パートナーシップによるサービス提供は、タイおよびインドネシアのホテル向けに順次展開を予定。今後は、東南アジア全域への拡大を目指している。


