ANA、新流通企画「NDC」コンテンツ販売で米Sabre社と協業、世界40カ国・地域の旅行会社が予約変更、付帯サービスの購入が可能に

ANAは、グローバル流通システムを提供するSabre Corporation社とNDC(New Distribution Capability)コンテンツの販売で協業を開始した。NDCとは、国際航空運送協会(IATA)が推進する航空券や付帯サービスなどの流通を柔軟にする規格。ANAは、日本の航空会社として初めてSabreの「SabreMosai Travel Marketplace」でNDCコンテンツを販売する。

今回の協業によって、世界40を超える国や地域のSabreと接続する旅行会社が、ANAの航空券を予約・発券、基本的な変更・払戻しができるようになる。また、これまでANAウェブサイトやコールセンターでの購入に限定されていた有料座席指定サービスの予約も可能になる。

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