LINEヤフー、「LINE公式アカウント」に生成AI活用の新機能、「AIチャットボット」を追加、有人対応の工数削減

LINEヤフーは2025年11月13日、法人向けサービス「LINE公式アカウント」の有料オプション「チャットProオプション」に新機能「AIチャットボット」を追加した。生成AIが「LINE公式アカウント」上のチャット内容を判別し、事前に設定したQ&Aの中から、最適な回答をユーザーに自動で返信する機能。企画書などのPDFファイルや画像データから、生成AIが自動でQ&Aを生成することもできる。

「チャットProオプション」は2025年3月から有料で提供しており、保存データの拡張・チャット管理・運用効率化機能などが可能。今回の「AIチャットボット」追加によって、「LINE公式アカウント」オーナーは、ユーザーからの問い合わせに即時対応が可能となり、営業時間外や休日の対応、有人対応の工数軽減にもつながる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…