JR東日本が実践するマーケティング事例、顧客体験の最適化とは? LINEヤフーの企業向けカンファレンス、期間限定で配信 -2026年1月16日まで(PR)

LINEヤフーは2025年11月26日~2026年1月16日までの期間限定で、マーケティング・CX/DX領域におけるビジネスイベント「LINEヤフー BIZ Conference 2025」のオンライン配信を実施している。視聴は無料。

同イベントは2025年11月17日、「Connect W!th the Agentic World」をテーマに開催されたもの。当日は、LINEヤフーのAIエージェントの活用と未来への構想、同社のクライアント企業によるLINEヤフーのデータやプロダクトを活用した取り組みの事例が共有された。最新トレンドを交え、顧客と“理想のつながり”を実現した取り組みばかりだ。

具体的には、来場者から好評を得た、自律的(Agentic)に顧客とつながり続けられる仕組みの実現を目指す、LINEヤフーのAI時代のマーケティング支援や、JR東日本が顧客接点の1つとして運用するLINE公式アカウントの事例などが配信されている。特に、JR東日本のデータ活用や駅構内の混雑緩和など、オンラインとリアルを跨いで顧客の最適な「個」体験を提供する取り組みは必見。観光事業者が今後の一手を考えるヒントとなるはずだ。

イベント詳細・視聴申し込みページ

※配信期間:2025年11月26日(水)〜2026年1月16日(金)

⇒ プログラム(一部を紹介)

  • KEYNOTE LINEヤフー
    • Connect W!th Agentic World ―LINEヤフーが構想するAIエージェント活用の未来など最新の情報や事例を紹介―
  • SESSION 2 サントリー×LINEヤフー
    • LINEヤフーと描く、AI時代のサントリー流「広さ×深さ」マーケティング最前線
  • SESSION 4 JR東日本×LINEヤフー
    • データで顧客の心を動かす! JR東日本が提供する「個」客体験とは?

⇒ 登壇企業

JR東日本、サントリー、NTTドコモ、LINEヤフー

概要は以下のとおり。

開催概要

  • タイトル:LINEヤフー BIZ Conference 2025
  • 配信期間:2025年11月26日(水)〜2026年1月16日(金)
  • 開催形式:オンライン配信
  • 視聴料:無料
  • 対象:マーケティングの責任者や担当者、関心のある全ての方
  • イベント詳細・視聴申し込みページ

  • 問合せ先:LINEヤフー BIZ Conference 2025 運営事務局
    • Eメール:ml-reply-lybizconference2025@lycorp.co.jp

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