岐阜県インバウンド向け世界レベルのデジタルマーケティング支援業務に係る公募型プロポーザルの実施

岐阜県 岐阜県庁

岐阜県庁は、2025年度岐阜県インバウンド向け世界レベルのデジタルマーケティング支援業務の委託先を公募しています。選定は、公募型プロポーザル方式を実施します。

岐阜県は、高まるオンライン需要を捉え、外国人旅行者向け動画制作、多言語ウェブサイト「VISIT GIFU」の構築・運用、SNSによる情報発信など、デジタル技術を活用したインバウンド誘客に力を入れ、岐阜県のブランド力と認知度向上に努めてきました。
コロナ後における本県のインバウンドは回復傾向にある一方、旅行者の消費額や消費単価は全国平均に達していない状況です。そのため、岐阜県では、特に欧米豪市場の高付加価値旅行者をターゲットとし、岐阜県ならではの魅力的な着地型体験コンテンツを造成し、その魅力を効果的に伝えることで、インバウンドの増加と観光消費額の増大のための取り組みにも注力してきました。
本事業では、デジタルマーケティング手法を継続的に活用し、デジタルプロモーションを通じて、高付加価値旅行者をはじめとする世界中の旅行者に岐阜県の魅力を効率的に発信します。また、着地型体験コンテンツの販売促進を意識したウェブサイトの改善をおこない、インバウンドと観光消費額の増大を図ることを目指します。

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)県ウェブサイトの分析、アクセス解析
(2)検索エンジン最適化(SEO)対策、効果測定・検証、改善等
(3)情報発信業務
(4)デジタルマーケティング施策の運用に対するアドバイザー業務
(5)業務の進捗管理

委託期間は、契約締結日の翌日から2026年3月31日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年04月23日(水)
公募金額
37,821,938円(税込)
公募掲載URL
https://www.pref.gifu.lg.jp/bid/bid/424086.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

香川県観光マーケティング調査(観光実態調査)業務に係る企画提案の公募

香川県 公益社団法人香川県観光協会 / 締切: 2025年09月22日

公益社団法人香川県観光協会が、香川県観光マーケティング調査(観光実態調査)業務の委託先を公募。香川県における観光客の動向や課題を明らかにするため、「観光地点パラメータ調査」と県独自の「観光地アンケート調査」を実施。公募金額は470万円。

千葉県農泊交流促進プログラム企画運営業務に係る企画提案の公募

千葉県 千葉県庁 / 締切: 2025年09月26日

徳島県庁が、千葉県農泊交流促進プログラム企画運営業務の委託先を公募。県内の各農泊地域が抱える課題をテーマとした研修会や、ワークショップの開催など。公募金額は250万円。

嵯峨嵐山デジタルマップに係る秋の広報宣伝業務、公募型プロポーザルの実施

京都市 京都市役所 / 締切: 2025年09月24日

京都市役所が、嵯峨嵐山デジタルマップに係る秋の広報宣伝業務の委託先を公募。デジタルスタンプラリー開催や、ライブカメラ設置によるリアルタイムな混雑状況の配信等により、嵯峨エリアへの誘客促進を図る。 公募金額は170万円。

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