新潟県・佐渡市役所は、交通事業者と連携した誘客促進業務の委託先を公募しています。選定は、公募型プロポーザル方式を実施します。
世界遺産登録による認知度向上を佐渡への誘客につなげるため、主要な交通事業者と連携し、佐渡金山をはじめとする佐渡観光の魅力を強力なメディアを通じて発信します。特に、年間60万人の観光客誘致という目標に対し、晩秋から早春にかけての集客が課題となっているため、この期間に集中的な誘客プロモーションを展開し、観光需要の季節的な平準化を推進します。また、情報発信の効果検証をおこない、次年度以降の効果的な情報発信手法やターゲット層の分析に役立てます。
具体的には、日本航空(JAL)、全日本空輸(ANA)、Peach Aviation、JR東日本、JR西日本といった交通事業者と連携したプロモーションを実施し、佐渡の認知拡大と誘客を図ります。
委託業務の内容は、以下の通りです。
(1)交通事業者等と連携した情報発信
(2)効果測定
委託期間は、契約締結日から2026年3月13日まで。
※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。
詳細情報
- 締切
- 2025年05月16日(金)
- 公募金額
- 22,572,000円(税込)