韓国、団体旅行の誘致へ特別支援、MICE・一般で訪韓促進

韓国観光公社は、昨年から停滞している日本人の訪韓旅行を活性化させるため、なかでも苦戦している団体旅行の分野で特別な支援を行う。対象は、年内までに日本から韓国を訪れる一般団体、およびインセンティブ旅行などのMICE団体。10人以上で、日本の旅行会社がランドオペレーターを通して企画手配するものが条件だ。

一般団体へは、ノンバーバルパフォーマンスや伝統公演等の公演観覧料を全額支援する。対象公演は「JUMP」「アクションドローイング」「HERO」など。 ただし、団体の公演観覧は上演されている劇場での観覧に限る。MICE団体へは、訪韓時の記念品贈呈のほか、ノンバーバルパフォーマンスや伝統公演観覧等の公演観覧料を支援する。以前は100人以上の団体への支援策としていたが、今回はその条件を緩和した形だ。

特別支援の申請は、ランドオペレーターが韓国観光公社に行い、申請書や該当団体の参加者リスト、行程表などを提出する。公演観覧料は、公社と公演業者が協議し、公社から公演業者へ直接支払う。支援は予算終了と同時に終了する。詳細・問い合わせは韓国観光公社 日本支社(東京支社、大阪支社、名古屋支社、福岡支社)が窓口となる。



みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。