JATA、今年も海外卒業旅行企画コンテスト、学生と旅行会社で商品化へ

日本旅行業協会(JATA)は昨年に続き、学生を対象にした「海外卒業旅行企画コンテスト」を実施する。若年層の海外旅行の需要喚起の一環で行なうもので、学生のユニークな発想による企画をベースに、JATA会員会社が一緒に旅行を作り上げることが目的。

優秀企画に選出された学生には、専任されたJATA会員会社と企画や仕入れに関するミーティングを行なって、販売可能な商品に仕上げる。2014年9月26日のツーリズムEXPOジャパンの会場で最終審査として「公開プレゼンテーション」を行ない、最優秀賞のグランプリを決定する。

応募資格は全国の大学、短期大学、専門学校の在籍学生。企画は2015年1月~3月に出発する海外卒業旅行商品とし、所属する学校のある地域の空港を出発地として企画することが条件となっている。応募期間は6月2日~7月7日。詳細はJATAのウェブサイトへ。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…