ハワイ州観光局、新たな観光キャラクター「Shakaちゃん」をツーリズムEXPOでお披露目

ハワイ州観光局(HTJ)は、9月26日から東京ビックサイトで開催する「ツーリズムEXPOジャパン2014」にて、同局の新しいキャラクター「Shakaちゃん」を披露する。メディア・業界関係者には26日18時に、一般の来場者には27日12時15分と15時、28日12時と14時15分にハワイ・パビリオンのステージでお披露目する予定。

「Shaka」はグーにした手から親指と小指を立てて手のひらを見せる挨拶に使われるサイン。ハワイではMr.グーがハワイでアロハスピリッツを学び、Shakaに生まれ変わるというストーリーが親から子へと語り継がれている。HTJでは「Shakaちゃん」を起用することで日本でもこの想いを共有・共感し、「Shakaちゃん」を通して多くの人々とアロハスピリットを共有していきたいとしている。またハワイ訪問の際には、Shaka のサインがローカルの人々との触れ合いのきっかけになることも期待している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…