HIS、マタニティブルー回避で産後ママ応援ツアー、日本財団「ママの笑顔を増やすプロジェクト」と

エイチ・アイ・エス(HIS)は、エコ・スタディーツアーデスクで、乳幼児(2歳以下)を子育て中の産後ママを対象とするスタディツアーを発売した。日本財団の「ママプロ~ママの笑顔を増やすプロジェクト」の一環として開催されている「ママカレッジ」の課外活動として実施するもの。出産後、40%がマタニティブルーに陥るといわれる孤立しがちなママに、外出と新たな出会い、リフレッシュをする機会を提供する目的で、日帰りバスツアーとして提案する。

ツアーは日本財団と日本産後ケア協会との3社共同企画として実施し、「たらちね助産院」の大坪三保子院長の同行のもと、産後ママ向けのセミナーも開催。このほか、三井アウトレットモール木更津での買い物や、子連れでは行くことが難しい美術館鑑賞も組み込む。

また、9時出発のゆったり旅程やバス後方にぐずった子供の気分転換やおむつを替えるフリースペースの用意、産後ケアリストの同行、座敷席の昼食など、小さい子供連れでも無理がない工夫を凝らしたのもポイントだ。出発日は11月29日で、旅行代金は7000円。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…