LCCピーチ・アビエーション、オンライン決済方法に「Yahoo! ウォレット」採用、国内航空で初めて

ピーチ・アビエーション(MM)は、2014年12月15日より、航空券購入時の決済方法としてヤフー(Yahoo! Japan)が提供する「ヤフーウォレット」を採用する。日本の航空会社として初めて、他のサービスアカウントに紐づいた決済手段を導入することになる。

「ヤフーウォレット」は、自分のヤフーアカウント(Yahoo! JAPAN ID)に関連付けて登録したクレジットカード情報を用いてさまざまな商品やサービスを購入・決済が行うことができる仕組み。ピーチではこれまで決済方法としてクレジットカードやコンビニ、ネットバンキングでの支払いを可能としていたが、今回ヤフーとの連携により、航空券購入時に毎回クレジットカード情報などを入力する必要がなくなり、よりすばやい決済が可能になる。

また、ピーチでは今回のサービス連携を記念して、2015年1月末までの間、Yahoo! ウォレットを使って決済した利用者の中から抽選で最大1万円相当の「ピーチポイント」を提供するキャンペーンも実施する。詳細は以下のキャンペーンページから参照可能だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…