アルバム作成アプリ、スマホの写真プリントを無料で郵送するサービスを開始 ―リクルート

リクルートグループのメディアテクノロジーラボは、スマートフォンで撮影した写真を友だちとシェアできるアルバムアプリ『picmiina(ピクミーナ)』をリニューアル、富士フイルムとの共同開発により、撮影した写真を毎月無料でプリントして郵送する新サービスとしてリリースした。

郵送される写真はポラロイド風の出来上がりで、1年間で1冊にまとめることができるアルバムも用意。iOS版の先行リリースに加え近日中にAndroid版も公開予定で、いずれもアプリは無料でダウンロード可能。3カ月間は「お試しキャンペーン」として、毎月5枚のフォトプリントサービスやアルバムは無料としている。

『ピクミーナ』は、もともと2013年12月に高校生の卒業アルバム管理アプリとして発表されたもの。高校生利用者を対象に調査を行い、「在学中から友達同士で撮った写真を少しずつ増やしていきたい」といった要望を反映して今回のリニューアルに至った。富士フイルムの協力で、1年分にまとめることができるアルバム(フォト手帳)やメモを書き込むことができるスケジュール表も用意し、自分だけの思い出をまとめることができる工夫を行ったとしている。

アプリの使い方やこれまでの利用者の体験談、キャンペーン概要などは以下の公式サイトで見ることができる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…