日本観光振興協会、外国人向けに約500か所の紅葉情報を提供へ、関東は「例年並み」 -紅葉の見ごろ予測2015

日本観光振興協会は、2015年10月5日、関東地方の紅葉の見ごろ時期を「例年並み」と発表した。また、同協会が運営する観光情報検索サービス「全国 観るなび -miru navi-」では、紅葉の季節に合わせて特集サイトのリニューアルを実施。あわせて外国語での情報提供はこれまでの3倍以上に拡大し、約500スポットに範囲を広げる計画を発表した。

同協会による紅葉予想は、気象庁の予測式を使って算出するもの。2015年は紅葉の名所17スポットのうち16スポットで「例年並み」となったという。

発表された関東17スポットの紅葉予想は以下のとおり。

日本観光振興協会:報道資料より

また、同協会が運営する観光情報検索サービス「全国 観るなび -miru navi-」では、紅葉の季節に合わせて特集サイトのリニューアルを実施した。ここではライトアップなどのイベントの目的別に検索機能や「全国紅葉見ごろランキング」を提供するほか、現地の観光協会や関係者の協力を得て約170スポットの「色づき情報」も定期的(毎週木曜日)に更新する見通し。

さらに、特集サイトでは英語での情報提供範囲をこれまで提供していた約150スポットの3倍以上となる約500スポットに拡大。他言語対応の観光情報アプリ「Japan2GO! 季節版(全国版)・関東版」との連携も行っていく。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…