海外ツアーが最大無料になる新サービス、企画・宣伝して出発決定を条件に -旅工房

旅工房は2015年11月12月より、日本発の海外ツアーを企画した人の旅行費用が最大無料になるサービス「タビツク」を開始した。

同サービスの流れは次のとおり。

  1. 応募者は、参加したいツアーを企画して旅工房に申請。
  2. 同社の旅行専門コンサルタントが、具体的な計画や費用見積もりを策定。
  3. 販売は同社が実施、宣伝は企画者と旅工房の両方が担当。
  4. 最終的に該当ツアーの参加希望者が最少催行人数に達した場合に、応募者のツアー代金が半額~無料になる。

具体的な旅行先やツアー内容は企画者が考えるものとし、旅工房は旅行の手配と料金設定、予約窓口を実施する前提となっている。

新サービスのおもなターゲットは、グループ旅行を計画したい友達同士、生徒を引率して旅行に行く予定のある教員、海外での結婚式などを計画している新郎新婦などを想定。そのほか、「旅行企画をライフワークにしたい人」「おもしろいツアー企画を実現してみたい人」の申し込みも歓迎するとしている。

旅工房では、新サービスを通じて旅行需要の多様化に応じていく考え。

企画策定や応募時の条件などの詳細は以下ウェブサイトまで。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。