雪用タイヤとリフト券付のレンタカーパック、全国48か所のスキー場と連携で ―オリックス自動車

オリックス自動車は2015年12月11日から2016年3月31日まで、全国14件48か所のスキー場と連携し、リフト券とスタットレスタイヤ付きレンタカーをセットにしたプラン「レンタでGO! スノースキーパック」を提供する。

前日貸出サービスと翌日返却サービスが付随しているため、1日分料金で前日18時から最大39時間利用することが可能。料金は、例えばSAクラスの車をレンタルする場合、5人分のリフト券を含めて通常一人当たり7364円(時間追加料金、スタッドレスタイヤ料金、リフト券込み)となるところが、約4割引の4260円で提供できる場合もあるという。※リフト券代はスキー場によって異なる。

対象となるのは、北海道、宮城、福島、新潟、栃木、群馬、長野、福井、岐阜、滋賀、兵庫、広島、島根、徳島の主要スキー場48か所で、長野県が最多となっている。

同社では、このセットプランを利用することで、スタッドレスタイヤを持たない人や、「自分の車を汚したくない」利用者にも手軽にスノーアクティビティを楽しんでほしいとしている。

同サービスが利用可能なスキー場や申し込み方法の詳細は、以下特設サイトまで。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。