ルフトハンザ航空、機内販売で事前オンライン予約を開始 最終判断は搭乗後でOK

ルフトハンザ・ドイツ航空(LH)は、2016年1月15日から、同社便を利用する旅客が搭乗前に機内販売をオンラインで注文できる新サービスを開始した。LHサイトの搭乗前ショッピングのページ( www.LH.com/preflight-shopping )で、「ルフトハンザWorldShop」の機内販売品の中から、希望の商品を予約できる。事前予約は、出発の4日前まで可能。予約した商品を購入するかどうかの最終的な判断は、搭乗時に機内で商品を確認したうえで決めることができる。

支払は現金またはクレジットカード。Miles&Moreマイルを使っての購入も可能とした。対象商品は、テクノロジー・エンターテインメント関連のアイテムから機内限定販売の化粧品や香水、腕時計やお子様向けの玩具など、約180点。対象路線は、LHの全ての大陸間路線と、機内販売を実施する一部の欧州内路線。

LHでは、事前予約導入のメリットについて、利用客が「自宅でゆったりと機内販売の商品を選ぶことができるほか、希望の商品について、機内での在庫が保証できる」としている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。