学生企画の訪日ツアー発売、アジアの家族客に食品サンプル作りや工場見学など -JTB

JTBグローバルマーケティング&トラベルと立教大学観光学部は、訪日旅行商品「日本の人気お土産ツアー 食品サンプル作りと面白消しゴム工場見学」を共同企画した。アジアのファミリー層をターゲットに、人気の食品サンプル作りと消しゴムの製造見学を行ない、自分で作った製品をお土産として持ち帰ることができるようにしたもの。訪日FIT向けの「エクスペリエンスジャパン」ブランドで販売する。

設定日は2016年4月20日から5月24日までの5日で、旅行代金は一人4980円。ツアーには英語の通訳案内士が同行する。最少催行人員は10名。

なお、同ツアーは立教大学観光学部3年次生が「旅行産業演習2」で企画した観光プランを商品化したもの。観光現場で起きている課題に対し、実践的なものの見方や考え方を習得することを目的にした演習だが、JTBでも学生の新鮮なアイディアを取り入れることができるとし、2014年4月から産学共同で取り組んでいるという。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…