海外富裕層向けに高級リムジンで観光案内、新会社設立でBtoBサービスも【動画】

人材サービスをおこなうヒト・コミュニケーションズは2016年6月20日、外国人旅行者向けに高級リムジンによる観光案内サービスを提供する新会社「ジャパンリムジンサービス」を設立した。関東圏からサービスを開始し、今後2年以内に北海道や関西圏の営業拠点も設置する計画。個人旅行者だけでなく、広くBtoBサービスも通じ、送迎にとどまらない旅を提供していきたいとしている。

旅行者には、カスタマーセンターの専門スタッフが事前に対応し、旅行者の要望に応じてオーダーメイドの日本の旅を提案する。食や日本・文化を堪能できるプランや体験型のアクティビティに加え、同社ならではの特別プランも用意する。旅行会社と連携して、ホテルや旅館、交通手段などの手配も行う。

旅行中は、同社グループに所属する約800名の通訳案内士や添乗員の資格を持つスタッフが、多言語対応のコンシェルジュとして観光案内をおこなう。GPS連動型のガイドシステムを使ってリムジンが通過する観光スポットの案内を車内で配信するサービスも提供。このコンテンツ配信サービスは、専用スマートフォンやタブレットを持ち出して車外で使用することもできる。

コンシェルジュは英語、中国語、韓国語、フランス語、スペイン語、タイ語などに対応。観光ガイドコンテンツも5か国語(日本語、英語、中国語、スペイン語、タイ語)に対応する。

利用されるリムジンは、6人乗りのベンツ(Mercedes-Benz V220d AVANTGARDE Extra-long)、トヨタALPHARD(5人乗り)、トヨタHIACE Grand Cabin VIP custom(6名乗り)を用意。車内では、スリッパやおしぼりなどのアメニティ、旅行者の好みに合わせて香りを選べるアロマサービスや音楽サービス、Wi-Fi環境も完備する。

なお、同社は外国人旅行者だけでなく、国内の旅行者にも対応する。同時に、国内外の旅行会社や宿泊施設、航空会社、外資系企業向けのBtoBサービスも広く手掛けていく考え。

同社が提供する紹介動画は以下のとおり。

https://youtu.be/etvJNl2sziE


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