【動画】 台湾でMICE振興イベント、アジア企業対象にオンラインゲーム形式で、オフラインではアプリで

台北の台湾貿易センターがこのほど、アジアの企業を対象にしたビジネスコンテスト「第3回 アジア・スーパーチーム」を開始した。これは現地のMICE振興プログラム「MEET TAIWAN」の一環として、企業別のチームが参加するイベント。2014年から開催されているもので、今年のテーマは「オールマイティー・プレイヤーを目指せ」。参加可能なのは、香港、マカオ、日本、韓国、シンガポール、マレーシア、インドネシア、タイに属する企業だ。

イベントは第一ステージの「オンラインコンテスト」と第二ステージの「オフラインコンテスト」で構成される。第一ステージのオンラインゲームでは、台湾のMICE環境に関する情報を熟知した人だけが高い得点を獲得でき、第二ステージである4泊5日のオフラインコンテストに進出できる。

オフラインコンテストは台湾全土とアプリを使ってゲームを進行。参加者はビジネスに必要な能力を身につけることができるほか、現地のMICE施設を実際に体験。最終的に台湾のMICE環境の 「オールマイティー・プレイヤー」になることができる仕組みが用意されている。優勝チームには、150万台湾ドル(約470万円)相当の台湾旅行が賞品として寄贈される。

以下は、2016年の「アジア・スーパーチーム」の紹介ビデオ。これまでのイベントの様子などを見ることができる。

2016 Asia Super Team: The Almighty Player(Youtube:約2分)

参加登録は専用サイトまで。参加登録の受付締め切りは2016年8月28日。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…