近ツー、旅先で洋服貸出しサービス開始、エアークローゼットとコラボで法人向けに

近畿日本ツーリストは、法人旅行向けのファッションレンタルサービス「tripBox by airCloset(トリップボックスバイエアークローゼット)」を開始した。女性向けファッションレンタルサービスのエアークローゼットとの提携で実施する。

社員旅行などが行なわれる法人旅行では、女性にとって旅先での服装の準備は、楽しみでありながら煩わしさもあり、ストレスを感じることもある。こうした女性社員の法人旅行に対する課題に目を付けた。

同サービスは、法人旅行契約のオプションとして提供。エアークローゼットのプロのスタイリストが、旅先の気候や利用シーンにあわせた服装を1人につき3点、スタイリングしてオフィスに届ける。「旅とファッションレンタルを通じて働く女性を応援する」というコンセプトで誕生したという。

また、近畿日本ツーリストでは、法人旅行でファッションの楽しさを提供することで、旅行前から女性社員の気持ちを盛り上げ、旅先で新しい自分との出会いという付加価値の提供にも繋がるとアピール。「これまでにない楽しみの演出」や「女性写真に対する新しい福利厚生プラン」としても利用できると提案する。

料金は、1人当たり9800円。送料とクリーニング代は不要で提供する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…