ハワイ州観光局がゲームアプリとコラボ、地域を知る「ごちぽん」でオアフ島を特設ステージに

ハワイ州観光局はゲームアプリ「ごちぽん」と、ハワイ州観光局の特設サイト「ごほうび、ハワイ案。」とのコラボレーション企画を実施する。

「ごちぽん」は、遊びながら地域を知り、抽選でその地域の名産品が当たるアプリ。今まで知らなかった地域のファンを作る地域プラットフォームとして展開している。

今回のコラボレーションでは2017年4月13日~27日までの期間限定で、ごちぽん内にハワイ・オアフ島が舞台の特設ステージ「ハワイいいトコ一度はおいで♪」を設定。ハワイ往復航空券(1組2名)を賞品とする「福引大会」を開催する。

福引大会は、(1)ハワイの特設ステージをクリアするか、(2)ハワイ州観光局の特設サイト「ごほうび、ハワイ案。」でハワイ旅行の提案書を作成し、ごちぽん内に2回以上投稿することで、参加ができるようになる仕組みだ。

なお、ハワイ州観光局とごちぽんのコラボ企画は今回が2回目。2017年3月23日~4月6日にも、「ごちぽんのメインキャラが彼女をハワイに誘う」という前提で、「ごほうび、ハワイ案。」でハワイ旅行の提案書を作成するイベントを実施していた。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。