じゃらん、新CMで「乃木坂46」を起用、猫キャラとコラボで猫耳つけてダンス披露 -リクルート

リクルートライフスタイル発表資料より

リクルートライフスタイルは、旅行情報サービス「じゃらん」の新テレビCMで、乃木坂46を起用した。

じゃらんの公式キャラクター「にゃらん」で人気のCMシリーズだが、今回はにゃらんとともに乃木坂46から白石麻衣さんや西野七瀬さんをはじめ10名が登場。浴衣姿に猫耳を付け、新キャラクター「乃木夏46」として、猫のようなポーズや動きの「乃木夏ダンス」を披露する。

CMは「乃木夏クチコミ」篇と「乃木夏ポイント」篇の2パターンを制作。さらにダンスの合間には、それぞれが思い思いの過ごし方で夏旅を楽しんでいるオフショットも公開する。

さらにCM以外でも、乃木坂46を起用。2017年7月10日からは朝日新聞との企画で、広告特集号外を配布するほか、8月1日発売予定の「じゃらん」9月号では、乃木坂46のインタビュー記を掲載。記事中の「にゃらん」にスマホをかざすと、CMのメイキング動画や乃木坂46のインタビュー動画といった、AR(拡張現実)活用の限定特典も提供する。

新テレビCMの放送は2017年7月3日から。同日10時には限定メイキング映像を掲載する特設サイトも開設する。

リクルート発表資料:新CMカットデータ「乃木夏46 ポイント」篇

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…