香港、キャセイ航空と「滞在中の体験」が特典の共同キャンペーン、オンライン航空券予約を対象に

キャセイパシフィック航空と香港政府観光局は2017年9月21日に、日本向けの新たなキャンペーン「香港で楽しむ旅のエクストラ」を開始した。

キャセイパシフィックの公式サイトで航空券を購入し、香港で乗り継ぎや滞在をする日本人旅行者を対象に、香港滞在中に利用できるアクティビティの特典を提供するもの。キャンペーンの活用で、香港の魅力を知り、滞在日数増加を促すのが狙いだ。

対象条件や特典は大きく2種類。ひとつは同サイトで日本発香港行きの航空券を購入して香港に3泊以上滞在する旅行者。オープントップバスでの香港1日観光や九龍半島での文化・生活体験など、通常400香港ドル以上のツアーを提供する。

もうひとつは、日本発・香港経由で他の都市行きの航空券を購入して香港に6時間以上24時間以内滞在する乗継ぎ旅客。九龍駅・香港駅と香港国際空港を結ぶエクスプレス乗車券や、香港ディズニーランドの「Walt's Cafe」の割引券などを用意した。

香港政府観光局によると、日本から香港への旅行者は、2017年1~7月までの増加は1割程。2017年は2012年なみに回復し、120万人を見込むという。共同キャンペーンの実施で香港への日本人旅行者増加に期待する。

特典の詳細や利用方法は以下のキャンペーンサイトまで。

香港で楽しむ旅のエクストラ

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。