写真・動画撮影の専門企業が「北海道VRツアー」公開、観光地や絶景を360度パノラマVRで

VRコンテンツ制作や写真・動画撮影を手掛けるクリエイティブ・オフィス・ハルカ社は、北海道の観光地や絶景を360度パノラマVRで楽しめる「北海道VRツアー」を公開した。

提供するのは道内50か所200シーン以上。プロカメラマンが一番美しく見える瞬間を、2億ピクセルの超高画質で撮影した。細かなところまでズームインして見ることが可能で、同社では「大きな感動に繋がる。見尽くしたという満足感がある」と自信を示す。VR用のディスプレイ「オキュラスリフト」や「ハコスコ」に対応したコンテンツでは、その場に行ったような非常に高い没入感で楽しめるという。

北海道VRツアーのパノラマ映像は、ライセンス利用にも1シーン単位から有料で対応。画像素材としてはもちろん、HTML完全データでの提供、オリジナル編集での提供が可能だ。

また、同社では国内800シーンのVR素材を同様の超高解像度で提供しており、年内には沖縄の360度パノラマに特化したサイトの開設も予定している。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…