米ニューヨーク市観光局がテロ発生で声明、「旅行者の安全確保に向け警備体制を一層強化」

提供:AP通信

米・ニューヨーク市観光局のプレジデント兼CEOのフレッド・ディクション氏が2017年11月2日、10月31日に発生したニューヨークの自動車突入テロに関する声明を発表した。そこでは、「決して許すことのできない行為であり断固として非難する」考えとともに哀悼の意を表明。旅行者の安全確保のため警備体制を強化する方針を示している。

声明の全文(和訳)は以下のとおり。


10月31日にニューヨーク市のロウアー・マンハッタンで多くの犠牲者を出した車突入テロに対して、哀悼の意を表します。また、ニューヨーク市警による迅速な対応と警備体制の強化に感謝いたします。

今回のテロ行為によって、同市を訪れていた5人のアルゼンチン人とベルギー人1人を含む多くの死傷者が発生したとの報に接し、このような卑劣なテロ行為に強い憤りを覚えるとともに、犠牲者に対してお悔みの言葉を申し上げます。

我々は、世界各地で起こっているテロ事件に対しても、決して許すことの出来ない行為であり断固として非難いたします。ニュ―ヨーク市では、旅行者が安全かつ安心してニューヨークを観光できるよう、引き続き警備体制をより強化、継続して参ります。

ニューヨーク市観光局プレジデント兼CEOフレッド・ディクソン

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…