ANAセールス、写真から旅行先を見つける新サービス開始、スマホでお気に入り写真からツアー予約を可能に

ANAセールスは、写真から旅行先を見つけることができるモバイルウェブサービス「DOCOICO」を開始した。写真の印象から撮りたい写真を直感的に見つけて旅の目的地にするという若者を中心にしたトレンドを踏まえたもの。

同サービスは、ANAのLINE公式アカウント内にバナーを設置。そこから専用サイトに遷移して、サービス利用が可能となる。サイト上では写真のスライドショーを提供し、ユーザーが「Like」した写真は、いつでも閲覧できるリスト内に保存。写真には気に入った場所からウェブサイトのツアーページに遷移して旅行の予約もできるようにした。また、写真には位置情報も記録しており、地図上から写真を探すことも可能にしたという。

ANAセールスでは今後、コンテンツ拡充とともに、利便性向上や新たな旅行体験の提供にも積極的に取り組んでいくとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…