ナビタイム、訪日客向けナビアプリで複数周遊パスを組合せたルート検索を可能に

ナビタイムジャパンは、訪日外国人観光客向けナビゲーションアプリ「Japan Travel by NAVITIME」で、複数の周遊パスの利用を組み合わせたルート検索機能の提供を開始した。

これまで、訪日客向けの周遊パスでは、「JAPAN RAIL PASS」または「Tokyo Subway Ticket」のどちらかで乗車が可能な電車やバスなどを優先した検索機能を提供してきた。しかし、1人で複数種類の周遊パスを利用するユーザーが多いことから、ルート検索時に周遊パスを複数選択して、パスを組み合わせて利用したルート検索を可能とする機能を開発した。複数の周遊パスの組み合わせ利用に対応するルート検索の提供は、日本ではこれが初めてだという。

これにあわせ、対応する周遊パスも、従来の「JAPAN RAIL PASS」と「Tokyo Subway Ticket」に加え、「Osaka Amazing Pass」を追加した。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…